新着情報

★クリエーターズマーケット①★ (06/24)

6/22(日)、愛知県名古屋市で開催されていた、
「つくる人」の祭典『クリエーターズマーケット』に行って来ました。

ここ1ヶ月くらい、「行きたい!行きたい!」ってしつこく言い続けて、
当日の朝9時半にやっと家族の許可が出て、30分後に出発(笑)
でも、ホントに行かせてもらえると思っていなかったので、
大した予習もしておらず、行きの車の中で出店者さんを大急ぎでチェック!
到着したのも13時頃だったため、ブースをまわれた時間も少なくて、
見そびれてしまったブースもたくさんあったのですが、
それでも、絶対に行きたい!と思っていたブースには全部行けました。
お迎えした作品も含めて、私の大好きな作家さんをご紹介しますね^^
作家さんのホームページやブログへのリンクも貼りますので、
ぜひぜひそちらもご覧になっていただきたいです^^

まずは、イラストレーターの大原そうさん。
3月のアート&てづくりバザールの時に旦那と二人で一目惚れして、
その時はポストカードしか買わなかったので、
「もっと大きな絵が欲しいね。」ってずっと話していたんです。
で、それから大原そうさんのホームページをチェックしていて今回の出店を知り、
大阪在住の大原そうさんを大阪在住の私が名古屋まで追いかけて行きました^^笑
そんな私たちが名古屋で選んだイラストがこちら☆


A3サイズのイラストと、


ポストカードです。


んもぉ、可愛すぎます!!!
大原そうさんともたくさんお話させていただくことが出来て、
すっごく幸せな時間でした。
そして今回もまた、「もっと買えば良かったー!」と後悔中(笑)
なのでまた、大原そうさんを追っかけたいと思っています^^

★大原そうさんのホームページはこちら

大原そうさん、ありがとうございました!

続いては、フラワーデザイナーのAngeliqueさん。
Angeliqueさんの本職はフラワーデザイナーさんなのですが、
羊毛や粘土で作られるきのこが大人気!
私も3月のアート&てづくりバザールの時にきのこ作品をお迎えしたんですが、
可愛すぎて、毎日きのこをツンツンツンツンしちゃってます(笑)
で、きのこをもっともっと集めたくって、
これまた大阪在住のAngeliqueさんを名古屋までストーカー(笑)
Angeliqueさんとは、前日までTwitterで「どこでもドアがあったらいいのに~」なんて話していたので、
当日の朝、「今向かってます!!」って伝えたら驚いておられました(笑)
そして、ストーカーの結果、お迎えしたきのこたちがこちら☆


かわいいー!またいっぱいツンツン出来るー!!
私、幸せです♡

★Angeliqueさんのブログはこちら
7月2日(水)~7月7日(月)には、阪神百貨店 梅田本店 8階 催事場にて、
『ドキドキ!きのこフェスティバル2014』という、きのこまみれのイベントにも出店されるとのことですので、
きのこ好きさんはぜひぜひ行ってみてくださいね^^
7月6日(日)は、17時までAngeliqueさんも立たれているとのことです^^

Angeliqueさん、ありがとうございました!

続いては、羊毛フェルト作家のいっこの実さん。
いっこの実さんには3月に初めてお会いしたのですが、
8月には当店ショールームにて、お子様向けのワークショップも開いていただくので、
それまでにもう一度お会いしたくて♡
たくさんお話させていただいて、「大阪のおばちゃんブローチ」をお迎えしました^^


当然、即着用^^笑


ちなみに、ブローチを買ったときに、「大阪のおばちゃん飴」をいただいたのですが、


その飴を撮影しようと思ったら、
飴なのに・・・まさかの 顔 認 識 !!


さすがは大阪のおばちゃん。
ものすごいアピールです(笑)

★いっこの実さんのブログはこちら

いっこの実さん、ありがとうございました!

続いては、アクセサリー作家のSecret Gardenさん。
Secret Gardenさんは、先月のアート&てづくりバザール in KOBEの時に
トリプルリボンネックレス、という、めちゃくちゃかわいいネックレスを買わせていただいたのですが、
とっても若くてピチピチした方だったので、学生さんかな?と思っていたら、
そのあと、Twitterでお話をさせていただいていた時に、まさかの『既婚者』だと判明!
絶対見えない!絶対見えない!絶対見えないーーー!!
ということで、確認も兼ねて(?)名古屋まで行って来ましたが、
じっくり見てもやっぱり若くてピチピチしてる・・・
なんとも羨ましい・・・。
あと、前回も思ったのですが、接客が素晴らしいんです。
作品もとっても素敵ですが、たくさんあるアクセサリーブースの中で、
あれだけ常に賑わっているっていうのは、やっぱり接客のすばらしさもあると思います。
ずっと笑顔だし、さりげなくしてくださる作品の説明も丁寧だし、
鏡を出してくださるタイミングとか、もう絶妙で。
なのにピチピチ(←しつこい?)で、お話も面白くって、
かわいいハリネズミも飼ってらっしゃるし(←関係ない?)、
素敵な人だなぁと再認識。
そんな素敵なSecret Gardenさんからは、新作のハリネズミネックレスをお迎えさせていただきました。


Secret Gardenさんのブログはこちら

Secret Gardenさん、ありがとうございました!

まだまだ、ご紹介したい作家様がいらっしゃるのですが、
長くなるので今日はここまで★
ちなみに、今日ご紹介した4名様は、みなさん関西人!
関西、万歳♡


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市