新着情報

★クリエーターズマーケット②★ (06/26)

『クリエーターズマーケット①』の続きです^^
今日は、お迎えした作品のつづきと、
お迎えは出来なかったけど、おすすめの作家さんをご紹介しますね^^

まずはお迎え品から★

hatomiucoさんのピアス。


鳩みう子さんの作品は以前からTwitterで拝見していて、
私の大好きなパステルで目一杯かわいい作品にいつもうっとり。
いつか作品を拝見したいな、GETしたいな、と思っていたので、
クリエーターズマーケットでは、ドキドキしながらブースに向かいました。

とても人気の作家さんなので、実はちょっぴり緊張しながら伺ったのですが、
鳩みう子さんは、とっても優しいオーラの持ち主で、
言葉遣いや物腰が丁寧で柔らかく、すごく魅力的な方でした。
最後のひとつだったブーケのピアスもGETすることが出来、
とっても嬉しく思います^^

★hatomiucoさんのホームページはこちら

鳩みう子さん、ありがとうございました!

つづいては、 Fleuretteさんのかじりかけクッキーブローチ。


Fleuretteさんの作品は、
フェリシモさんの「みんなの手づくり作品展」に出展されていた時に知り、
なんてかわいい作品だろう♡♡と一目惚れ。
それから、いつか必ずGETしたい!と思っていたのですが、
ネットでの通販では光の速さで完売するので手に入れられず、
今回、ようやくお迎えすることが出来ました^^

食パンやパンケーキ、
メロンパンやアイシングクッキーなど、
どの子もとってもかわいくって、とても悩んだのですが、
インスピレーションで、この「かじりかけクッキー」ちゃんを選びました。
表情がなんともいえず愛しいです♡
今度はサンドイッチが欲しいなぁ^^

★Fleuretteさんのブログはこちら

misakiさん、ありがとうございました!

つづいては、uhideaさんの指輪★


ですが、この指輪は頼まれものなのでお見せすることが出来ません^^;
私も欲しいものがあったのですが、売り切れだったのか今回は並んでいなかったのかで、
買うことが出来ませんでした(泣)
ですので、uhideaさんの作品は、私が以前(アート&てづくりバザールin KOBE)お迎えした
こちらの写真とuhideaさんのホームページでご覧ください^^


★uhideaさんのホームページはこちら

uhideaさん、ありがとうございました!

お迎え品で最後にご紹介するのは、
屑鉄工房さんのボトルマンのペン立てです。


こちらは息子@中学生へのお土産に買ったのですが、
めっちゃくちゃ喜んでくれました^^

残念ながら、作り手さんご本人にお会いすることは出来なかったのですが、
男の子にはたまらないような作品がたくさんあったので、
今度は息子も連れて行ってあげたいなぁと思いました。

屑鉄工房さんのホームページはこちら

屑鉄工房さん、ありがとうございました!

それでは次に、今回作品をお迎えすることは出来なかったけど、
ぜひ作品を見ていただきたい作家様をご紹介いたします^^

何しろ作品が手元にないので、写真でのご紹介が出来ないのですが、
本当におすすめの作家様ばかりですので、
ぜひぜひ、ホームページやブログで作品をご覧になってみてくださいね^^

ヤム烈さん】
ハリネズミのイラストを中心としたクリエイターさんで、
動物・魚・モンスター・妖怪など、
本当にたくさんのキャラクターを生み出されていて、
私が愛してやまない、フェレット(イタチ科の小動物です)のグッズもあるんです。
フェレットグッズをすっごく欲しかったのですが、人気作家様だけに既に完売・・・。
とっても残念でしたが、かわいい作品がたくさん見れたので満足です^^
ヤム烈さんは全国の動物園や水族館のグッズのデザインもされていて、
全日本プロレスさんのキャラクター『ジェープ』くんの生みの親でもいらっしゃいます★
ブログはもちろんですが、かわいいイラストがアップされるTwitterもおススメです^^
ヤム烈さんTwitterアカウント→ヤム@ヤム烈

mistyさん】
会社員兼パティシエの猫田さんが作っている(という設定の)、
猫とドーナツがくっついちゃった『ドーニャッツ』が、ひときわ目立っていました!
ドーニャッツも猫田さんもTwitterなどで見たことがあって、
一度見たら忘れられない(笑)ので、「あーー!!」っていう感じでした(笑)
ブースに行けたのがもう終わりの方だったので、残っている作品も少なくて選べなかったのですが、
次回はぜひ、お気に入りの子を見つけて連れて帰りたいと思います^^

buchiさん】
刺繍や独自の技法で刺繍糸を固めたパーツを使ったアクセサリーを作られている作家さん。
Twitterやminneさんで作品の画像を拝見していて、
実物を見るのを楽しみにしていたのですが、
タイミングが悪く、私がブースに伺った時には留守にしておられて、
作品を手に取ったり、お迎えすることはかないませんでした。
でも、ずっと見たいと思っていたmassageシリーズのピアスが見れて満足です。
次回はbuchiさんにお会いしたいなぁ^^

FICTIVEさん】
こちらは一緒に行った旦那がものすごーーーく惹きつけられていました。
掛け時計を欲しかったみたいなのですが、
欲しいデザインのものが完売していて買えなくて、
「通販で買えますか?」
「次に出店されるのはいつですか?」
と質問攻めにしてしまいました^^;笑
結果、クリマを中心に出店されている作家さんとのことだったので、
これはまた、名古屋に行かなくてはいけないですね★

KAEDE STALLさん】
こちらは実は、作品を手に取ることも、作家さんとお話することも出来なかったのですが、
人だかりの隙間から作品を見て、「とにかくショップカードだけでも!!」と
置いてあったショップカードをいただいてきました。
すごくすごく小さなかぎ編みのチャームで、めっちゃくちゃ可愛かった・・・
人がたくさんおられて中に入ることが出来なかったのですが、
絶対にいつか、ちゃんと作品を見たいと思った作家さんなので、
記録として、ここにも残しておきたいと思います。

他にも素敵な作品を作っておられる作家様がたくさんいらっしゃいましたが、
本当に厳選してご紹介しました。

クリエーターズマーケットに出店された皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市