新着情報

クローバー手作り市に行って来ました^^ (06/15)

営業部や施工部のみんなが施工事例の写真やデータを渡してくれないので、
最近のブログが雑貨のことばかりになっていますが、
私は悪くありません(笑)

というわけで、本日も大好きな雑貨のお話♡

今日は、委託作家のdanamyさんを道連れ(笑)に、
羽曳野市で開催されていた『クローバー手作り市』に行って来ました。

『クローバー手作り市』とは、
南河内とハンドメイドを盛り上げていこう!という趣旨で開催されているイベントで、
今回でなんと、26回目の開催になるそうです。
Twitterでそのイベントの存在を知って、ぜひ行ってみたくって、
今回ちょうどタイミングが合ったので初めて行ってみました。

運良く主催者の方たちにもお会いすることが出来て、
「あぁ、やっぱりハンドメイド雑貨に関わっている人って良い人だぁ」
と再認識。
主催者の方たちのお人柄があらわれるような、居心地の良いイベントでした。

会場について、まず一番に向かったのが、『はぎれ交換会』。
不要なはぎれを持ち寄って交換しよう♪というイベントで、
裂き編み作家のdanamyさんにピッタリなんじゃないかと思い、
このイベントにdanamyさんをお誘いしました^^
結果、danamyさんが持って行かれた裂き編みには向かないはぎれと、
裂き編みにしたら絶対かわいいはぎれを交換出来て、
danamyさんも大満足されていました。良かった^^

そしてそのあとは、danamyさんと一緒にブースを回ったり、
danamyさんが帰られてからも一人残って、またまたブースを回ったり、と、
とっても楽しい時間を過ごして来ました^^

少しだけですが、雑貨もお迎えしたのでご紹介しますね☆

まずは、木工&布小物&イラスト雑貨の緩里(ゆるり)さん
木工雑貨とポッピンちゃんのマスコットをお迎えさせていただきました。



↓ 後ろもかわいい。


実は、緩里さんの作品を拝見するのは4回目。
3月のアート&てづくりバザールOSAKAで最初に見て、
すごく気に入って作品をお迎えさせてもらって、(その時の記事はこちら
その次のロハスやアート&てづくりバザール神戸の時も、
「いつ見てもかわいいなぁ」とうっとり。
いつもご家族でブースに立っておられるんですが、
奥様がにこやかで、気配りがすごくてかわいい方。
で、旦那様がイケメンで、お嬢さんが雰囲気のあるべっぴんさん。
めちゃくちゃ良いご家族なんです。
ずっと、お話してみたいなぁと思いながらも、
人気の作家さんなのでいつもブースが賑やかで、
今まではチャンスがなかったんです。
でも今日、そんな私の思い(というか眼差し!?)が届いたのか、
奥様がにこやかに話かけてくださって・・・
ようやく念願叶ってお話させていただくことが出来ました。
(作品のリクエストも聞いてもらっちゃった!)

しかも、私も大好きでポストカードを何枚か持っている、
イラストレーターの大原そうさんが緩里さんのために描かれたという、
ノベルティのポストカードまでプレゼントしていただきました。


嬉しすぎました。
緩里さん、本当にありがとうございます^^

マスコットは、今日は『ポちゃん』を自分用に買いましたが、
『ノビルコちゃん』というキャラクターもあって、
それは3月からずーっと気になっているので、
今度は息子に『ノビルコ』ちゃんを買ってあげたいなぁと思います^^
背やら中身やら習い事のスポーツやらが『伸びる』ように♡

そして続いては、木工作家のFLARUさん。
イベントの出店者一覧からブログを拝見した時から、狙っていた作家さん^^



欲しかったものをGET出来ました♡

帰りは、Shamrock Cafeさんで、
タピオカゆずソーダを買って、飲みながら帰りました。


暑かったからソーダ―にしちゃったけど、
せっかくだから自家焙煎のコーヒーにすれば良かった~。
次回リベンジ!

楽しい一日をありがとうございました☆
次回のクローバー手作り市は、8月31日開催だそうです^^


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市