新着情報

東京に行ってきました。 (04/18)

とってもプライベートなことなのですが、
先週末に東京に行ってきました。

行先は東京の代々木体育館。
空手をやっている息子が、そこで行われた空手の全日本大会に出場するためです^^

全国各地で開催された地区予選で上位3名までに入った選手が出場出来る大会で、
息子は、関西準優勝者として全日本大会に挑むことが出来ました。

白いヘッドガードが息子です

白いヘッドガードが息子です


結果は、関東の選手や北海道王者や九州王者などの強豪を破っての第3位。
準決勝では、この大会3連覇中の同門選手(いつも一緒に稽古している仲良しくんです^^)と当たり、
残念ながら負けてしまいましたが(結局、この選手が前人未到の全日本4連覇を達成しました)、
その後の3位決定戦でも勝利を収めてくれて、とても頑張ってくれました。


実は、4月5日に行ったワークショップの午前の部に参加してくれたのは、
うちの息子と、その空手仲間たちだったのですが、
その全員(旧学年での大会のため、新1年生の子はまだ全日本大会の対象外だったので、その子を除く)が、
東京で行われた全日本選手権に出場した子たちなんです^^
もちろんみんな、それぞれの学年で関西予選を勝ち抜いた子たちです。


周りに強い先輩やライバルがいるのは、とってもラッキーなことだと思います。
これからも、みんなで切磋琢磨しながら精進していけたらいいなぁと思います^^

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市