新着情報

突然壊れる家電の恐怖。 (09/08)

先週、我が家の冷蔵庫が突然機能を停止しました。
テレビや洗濯機など、他にも高額な家電はありますが、
この時期に冷蔵庫が動かないのは致命的。

壊れたのが夜だったので、翌朝一番にメーカーに修理の依頼をし、
その翌日には修理に来ていただく手配をしていたのですが、
修理の当日、仕事を休ませてもらって修理屋さんを待っていると、
なんと、冷蔵庫が突然復活。
復活したことを伝え、
「今、動いていても故障箇所を調べてもらうことが出来ますか?」と電話で尋ねたのですが、
「動いている状態では壊れた箇所はわからない」とのことで修理は見送りに。
しかも、止まっていたものが復活したということは、
1~2万程度で直る故障ではなく、買い換えた方がいいレベルの修理代になることも判明。

復活した冷蔵庫に、「このままずっと頑張って~!!!」と祈ること2日。
その願いもむなしく、3日目にまた冷却をしなくなり、
結局あきらめて、急遽冷蔵庫を買い替えることになりました。

といっても、今日見に行って、今日選んで、今日届く!というわけにもいかず、
買うなら気に入るものをちゃんと買いたい。・・・しかも少しでも安く(←ここ重要)ということで、
新しい冷蔵庫を手に入れるまで会社の冷蔵庫に我が家の食材を預ける、という手段に出た私。笑
そしたら、見かねた伊佐地くん(当社営業マン)が、
「一人暮らしをしていた時の使っていない冷蔵庫があるから貸しますよ!」と救いの手。

というわけで、わが家には今、
壊れた冷蔵庫(奥)と、貸してもらった冷蔵庫(手前)が並んでいます。


おかげで心にゆとりを持って冷蔵庫を探すことが出来、
気に入る冷蔵庫を納得の値段で買うことが出来ました。
(届くのは明後日)

予定外の大出費でちょっぴり泣きそうですが、
同じ時期に買った他の家電までが壊れないことを祈りつつ、
当分の間、節約生活を過ごそうと思います。
(そして、車の調子も悪いけど、きっと気のせい!絶対気のせい!!!)


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市