新着情報

Woody Annさんからのプレゼント☆ (05/31)

大阪府堺市北区にあるカントリー家具の『Woody Ann』さん。
素敵なカントリー家具を製造販売されているお店で、
以前からTwitterでフォローさせていただいてブログなどを拝見していたのですが、
ある時「木工女子用キット」なるもののプレゼント企画を発見。

木工に興味はあるけど、自分には難しいかな?
やってみたいけど、一から工具を揃えるのも大変だし・・・

と、木工に興味はあるけど、最初の一歩を踏み出せない、という女子向きの、
工具なども全部揃っている木工キットのプレゼント企画でした。

何日も、
「欲しいな。」「やってみたいな。」と思いつつ、
ドがつく程不器用な私には難しいかな?とか、
応募させてもらうのは図々しいかな?と悩んでいたのですが、
どうしてもどうしてもやってみたい!という気持ちの方が大きくなり、
応募期間の最終日近くに、思い切ってメールで応募させていただきました。

そしたらなんと!たった3名のプレゼント企画に当選し、
数日後には、私の自宅に木工キットが。


裁断済みの木工パーツ・ネジ・木栓などの材料に加え、
キリやドライバー、木工用ボンドにサンドペーパー、
塗料、刷毛、手袋、塗料を入れるためのコップに至るまで、
必要なものがすべて揃ったキットです。

そして、私のような初心者にもわかりやすいようにと、
驚くほど丁寧にひとつひとつの工程を写真付きで書いてくださっている説明書。
プレゼントなのにここまで・・・と、本当に感動しました。

ただ、私は本当に不器用なので、
一人で出来るかな?
旦那がいるときに横で見てもらいながらやろうかな?
と不安な気持ちもあったのですが、
先日の水曜日のお仕事がお休みで旦那も息子もいない日に、
意を決して一人で木工作りにチャレンジしてみました。

パーツのやすりがけ


接着剤での仮止め


キリで穴を開けてからのビス止め


製作の様子をTwitterで実況していたのですが、
その様子をWoody Annさんが見守ってくださって、
時折声をかけてくださって、とても心強かった。

そして、組み立てが完成。


次はいよいよ人生初の塗装作業です。


ビス止めしたところに木栓を入れて、隙間をパテで埋め、


パテが乾いたら、はみ出た部分や全体をやすりがけして、いざSTART。


塗装中はいっぱいいっぱいだったので撮影が出来ませんでしたが、
不器用さゆえの色んなハプニングが起きながらも、
なんとか塗装をすることが出来ました。


そして、塗装が乾いたら完成。


めっちゃかわいい・・・(感涙)

息子や旦那に
「一人で作ったん?すごいやん!」
「めっちゃ上手に出来るなー!」と褒めてもらって、
嬉しくって翌日には会社にまで持って行って社長や後輩にも見てもらう始末(笑)
「へぇ~、すごいやん!」
「かわいいですー!」と褒めてくれた社長や後輩に感謝しつつ、
また、プチプチで大袈裟なくらいグルグル巻きにして自宅に持ち帰ったのでありました。

木工、すごく楽しかった。
自分で木を切ったりするのは難しくて出来ないけど、
キリで穴を開けたりビス止めしたり、塗装したり・・・
またやってみたい!と思えました。

初めての木工作品。
大切にします。

Woody Annさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

Woody Annさんのホームページはこちら

すべてに良質の無垢パイン材を使用し、
ホルムアルデヒドなどの有害な化学物質を一切含まない塗料を使用した、
一点一点手作りの温かみのある家具です。
オーダーでも作っていただけますので、ぜひ一度ホームページをご覧くださいね。

———————————————————————
カントリー家具Woody Ann (ウッディーアン)  
工房 大阪府堺市北区船堂町2丁3-17
電話・FAX  072-320-8321
———————————————————————

ありがとうございました。


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市