新着情報

アート&てづくりバザール in KOBE vol.2 (05/10)

昨日のつづきです☆

今回の神戸では、食品も買わせていただきました。
試食のあるブースが多く、
’ちょっといただこうかな♪’という軽い気持ちでいただくものの、
どれも美味しくて、結局試食したものは全部買ってしまったという・・・笑


こちらは、京都のナチュラルシフォンケーキ専門店 陽だまり工房さんのシフォンケーキ。
乳製品を一切使用しておらず、もちろん、香料や着色料なども使っていない無添加。
自然な甘さということだったので、物足りないかな?と思いつつ試食したのですが、
とにかくフワフワ!!そしてほんのり甘くておいしい!!
乳製品を使わずに、こんなにおいしいものが作れるなんて、と驚きでした。
いちごやいちぢくなど、色んな種類のシフォンケーキがあったのですが、
家族で言い合いした話し合った結果、
黒糖と人参とプレーンをチョイス。
帰宅後すぐにいただきましたが、プレーンが特に美味しかったです^^
乳製品を使っていないので、アレルギーのお子様にもおススメです☆


そしてこちらは、chiffon+あ~+さんのラスク。
勝手に試食をしてきたらしい息子@中学生が、
「おい母ちゃん、美味しいラスク見つけたゼ。」と私を引っ張っていき、
「これ買って。」と。
しかも、「俺の分だけでいいから。」と。
なぜ自分だけ?
母ちゃんのは??と思いつつ、
先述のシフォンケーキを買ったあとだったので、自分の分は諦めて息子の分だけ買いました。

そして最後がこれ。


カントリーjamさんのオリーブオイルの燻製。
オリーブオイルの燻製って珍しくないですか?
ドライバジルやブラックペパーや塩で味付けしてあるオリーブオイルで、
バケットの他、鯛やサーモンなどのお刺身、冷やしトマトとか生ハムとかにかけて食べると最高です。
・・・が、その日の夜の我が家の冷蔵庫には、そんな洒落たものは何にも入っていなかったので、
食パンときゅうりでいただきました♡
でも、食パンときゅうりでも十分美味しかったですよ^^
ちなみに今夜はサーモンのカルパッチョにする予定です☆

そんなこんなで、アート&てづくりバザール in KOBE 後編もおしまいです。
次はどんなイベントに行こうかな~。
関西のイベントに片っ端から行きたいなぁ~と思う滝本でした☆

作り手の皆様、素敵な作品&美味しい食品をありがとうございました!


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市