新着情報

アート&てづくりバザールに行って来ました。 (03/25)

Twitterでもつぶやきましたが、
3/21(金)・3/22(土)・3/23(日)の3日間、大阪南港ATCホールで開催された「アート&てづくりバザール」に、
わたくし滝本、プライベートで行って来ました。

本当は、委託作家の「tiptap様」が出展される3/23に行きたかったのですが、
どうしても都合がつかず、3/21と3/22の二日間で見て来たのですが、
(本当は3/21だけのつもりが、もっと見たくて翌日も行くことになったという・笑)
一言で言うと、

た の し す ぎ る 。

実は、仕事ではハンドメイドの委託雑貨を担当しているにもかかわらず、
仕事ではハンドメイドイベントを主催したことがあるにもかかわらず、
なかなか日程が合わず、アートや雑貨系のイベントに行くのは初めてでした。

なんでしょうか?あのワクワク感。
そして、この幸せ感。

初日は時間がなく、1時間半ほどしか見ることが出来なかったのですが、
二日目は、ほぼオープンからクローズまで居続けたというのに、
まったく飽きることも疲れることもなく、
ただひたすら楽しかった。

色んな作家さんがいて、色んな作品があって、
それぞれの作品を見ているだけで、ものすごく癒されました。

いくつかの作品も買わせていただいたので、
家に帰ってから飾るのが、これまた楽しくて。

とにかく物を置かない。
とにかく飾りを置かない。
とにかくすっきり。

がモットーだったはずの私の家は、
いくつかの作品だけで、とっても優しい空間になりました。








ハンドメイドの作品って、作り手さんの気持ちが伝わるからあたたかいんでしょうか?
うちのお店に来てくださるお客様も、こんな気持ちで帰ってくださっているでしょうか?
ショールームの雑貨コーナーのお店づくりを、もっともっと頑張ろうと思いました。

また、うちに作品を置いてくださっている委託作家様の応援をもっともっとしたいと感じました。
イベント等に出展される時など、ぜひぜひお知らせくださいね。
うちでも宣伝等々させていただきたいので。
ショップカードやフライヤーなども置くことが出来ますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

ハンドメイド雑貨が好きな方が、もっともっと増えますように。
素敵な時間と作品をありがとうございました。

maki*

*—作家様紹介—*
ポストカード&キーホルダー・・・大原そうさん
木工&うさぎのイラスト雑貨&ドアプレート・・・緩里さん
きのこの羊毛&イスのアレンジ・・・Angeliqueさん


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市