商品紹介・マメ知識

アルデコール フルート (11/14)

(C)ONLY ONE

(C)ONLY ONE


さて、これは何でしょう?^^

正解はこれ★

1114-0


『車止め』です。

その名の通り、楽器のフルートのようなデザインのオシャレな車止めです。

1114


1114-3


カラーが多いため、建物や外構に合わせるのも良し。車に合わせるのも良し◎

おうちのカースペースにいかがですか?^^

車止め『アルデコール フルート』のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


「KITOIRO」が『みらいのたね賞』を受賞 (11/05)

株式会社ウッドワンの「木+彩 KITOIRO」が、
建材・設備製品に特化した「みらいのたね賞」を受賞しました。

(C)ウッドワン

(C)ウッドワン


「みらいのたね賞」とは、一般社団法人日本能率協会が主催する
「優れた建築を生み出すことに貢献しうる優れた製品、未来への布石となる製品」を
選定、表彰する賞です。

「木+彩 KITOIRO」は、「素(そ)のままよりも楽しい。」をブランドコンセプトに、
質の良い本物の木に彩をプラスするあざやかな色彩や豊富なデザインで
壁材、床材などへ展開する昨年11月に発表したブランドで、
主に幼児教育施設や商業施設などにご提案している商材です。

「木+彩 KITOIRO」のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


壁掛便器「フロート トイレ」新発売 (11/03)

今までにないトイレ空間を演出する“第4のトイレ”として
住宅向け壁掛便器「フロートトイレ」が誕生しました。

(C)LIXIL

(C)LIXIL


便器が浮いているデザインが特長的な「フロートトイレ」は、
主にヨーロッパを中心とした海外で主流となっている壁掛式を採用しています。
浮遊した便器によるすっきりとした足元はもちろん、
給水管や電源コード、タンクをパネルに隠すことで、
トイレ空間全体ですっきりとした印象に仕上げています。

LIXIL「フロートトイレ」のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


『エバーエコウッド リアル』新発売 (11/02)

タカショーの⼈⼯⽊材デッキ「エバーエコウッド」シリーズに、
繊細で美しい天然⽊の⾵合いを再現した『エバーエコウッド リアル』を新たに追加されました。

1102-2


(オリーブ⾊は 2019 年 11 ⽉末発売予定)

デッキ材の表⾯に凹凸加⼯を加え1枚1枚異なる⾊合いと陰影感により、
天然⽊の⾃然な⾵合いをよりリアル再現した美しい⼈⼯⽊材デッキです。
さらに、独⾃のVアンカー⼯法によりビスがデッキ表⾯に⾒えずすっきりとした仕上がりです。
デッキ材1枚の幅は⽊調フローリングの幅に近い115mmを採⽤。
室内からの延⻑に設置することで、家とのつながり・⼀体感をより感じていただけます。

↓ 使用イメージ ↓

(C)タカショー

(C)タカショー


タカショー『エバーエコウッド リアル』のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


新生、il vario デビュー。 (10/31)

小さなボディに、大きな魅力。
onlyoneより、新生 il vario デビューです。

(c)onlyone

(c)onlyone


il varioは、大型配送物に対応しながらも、
ボックスサイズを極限まで小さくしてリニューアルされた住宅用ポストです。

1031-2


多彩なデザインバリエーションで建物や外構に合わせてお選びいただけます。

1031-3


onlyone『il vario』のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


新型洗面ルームヒーター発売 (10/27)

タカラスタンダードより、
冬になると増加する高齢者のヒートショックが原因と考えられる死亡事故を予防するため、
新型洗面ルームヒーターが発売されます。

(C)タカラスタンダード

(C)タカラスタンダード


暖房の効いたリビング等から寒い浴室へ一気に移動すると、
急激な室温差により血圧が大きく変動することで「ヒートショック」が起こります。
その予防策として入浴前に事前に脱衣場や浴室を暖めておくことが有効だと言われています。

1027-2


新型洗面ルームヒーターは、
洗面ミラーの上に設置することで脱衣場を暖めることもできる他、
ルームヒーター単独で壁に設置することも可能なので、
洗面化粧台のない脱衣場やトイレなどでもご使用いただけます。

■商品詳細
商品名 : 洗面ルームヒーター(吊戸棚別体型)
発売日 : 2019 年 10 月 28 日(月)
希望小売価格(税抜) : 49,800 円
サイズ : (W)745mm×(D)219mm×(H)103mm(最大部分)

洗面ルームヒーターのご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


機械すき和紙おもてに新柄 (10/19)

機械すき和紙を使用した畳おもて「ダイケン健やかおもて」シリーズのラインナップに、
初めて3色の緯糸で織り込んだ絣模様の新柄『穂波』が10月21日より発売されます。

191017_004


和風テイストとモダンテイストを融合させた意匠が最大の魅力です。

(C)DAIKEN

(C)DAIKEN


「ダイケン健やかおもて」シリーズ『穂波』のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


2019年度グッドデザイン賞受賞の床材 (10/06)

サンゲツのカーペットタイル「GC-5007」が、
「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

(C)サンゲツ

(C)サンゲツ


絞り染めの「ゆらぎ」と、規則的に染まる柄の美しさを
コンピュータージェットプリントで表現したカーペットタイルです。
規則的な模様とカーペットタイルの四角い形状をリンクさせ、
一般的にはあまり好まれない「目地部分」をデザインの一部として美しく演出しています。

1006-2


↓ コーディネート例 ↓

1006-3


サンゲツのカーペットタイル「GC-5007」のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


バラス (10/03)

『バラス』とは、土木用語で道路や鉄道線路に敷く小石のことをさします。

エクステリアでは、駐車スペースの土間部にラインとして入れたり、
花壇の土の上に掛けて土を隠したりする際によく使われていますよね。

このバラス、実は色も形も色んな種類があるんですよ。

角ばったものや、丸っこいもの、
グレーっぽいものや、ピンクっぽいものなどなど、
好みやイメージに合わせて選ぶことが出来ます。

アーキッシュデザインのショールームには、
バラスのサンプルもご用意しておりますので、
バラスの色や形でお悩みの方は、
ぜひ一度、実物をご覧にいらしてくださいね^^





『MiSEL薄型TVボード』を新発売 (10/01)

大建工業株式会社より、
業界初となるボックス奥行30cmの薄型フロートタイプのTVボード
『MiSEL(ミセル)薄型TVボード』が発売されました。

(C)DAIKEN

(C)DAIKEN


フロートタイプとは、床から浮かせて壁面に取り付けるタイプのこと。
TV自体は薄いのにTVボードの奥行が無駄にあったらスペースが勿体ないですよね。

190919_004


床と設置していないのでホコリも溜まりにくくお掃除好きの方にもオススメです。

『MiSEL(ミセル)薄型TVボード』
施工も当社で承ります。
ぜひご検討ください^^



営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市