商品紹介・マメ知識

キャストパネル(アルミ鋳物パネル) (06/25)

オススメ商品のご紹介です。

ディーズガーデン『キャストパネル』

(C)ディーズガーデン

(C)ディーズガーデン


京都の金属職人が手仕上げで作る鋳造技術が、
住宅エクステリアに新たな表情を生み出します。

a%e6%96%9c%e3%82%81


%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3b%e6%96%9c%e3%82%81


FIXフェンスとして、また壁面の前付けとして施工、外構の壁を素敵に演出できます。

color-png


6種類のデザイン・3つのカラーからお選びいただけます。

ディーズガーデン『キャストパネル』のご相談・お見積依頼は、
ディーズガーデン正規特約店のアーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


スギ板の表情を再現したシダープレート (06/13)

ユニソンの舗装材『シダープレート』

(C)ユニソン

(C)ユニソン


スギ板の表情の再現しながらもコンクリートの素朴な風合いを大切にした舗装材です。

613


ひとつとして同じ色合いがない自然な表情は
使い込むことでより味わいが深まります。

ユニソン『シダープレート』を使った外構デザインのご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


高機能トリプルガラス樹脂窓 (06/11)

複層ガラスやペアガラスという言葉は聞いたことがあるかも知れませんが、
「トリプルガラス」は初耳の方も多いのではないでしょうか?

Ykkapから発売されている『APW 430』は、
ガラスとして最も断熱効果の高い中空層の厚さ16mmにアルゴンガスを封入。
その中空層を2層にし、2枚のLow-Eガラスで挟んだ総厚41mmのトリプルガラスです。

(C)Ykkap

(C)Ykkap


スペーサーには熱伝導率の低い樹脂スペーサーを採用。
断熱性能と日射熱取得率のベストバランスを追求したガラス仕様となっています。

暑さ解消にも寒さ解消にも結露解消にもなるトリプルガラス。
Ykkapのショールームではその断熱効果を体感することも可能です。

高機能トリプルガラス樹脂窓『APW 430』をぜひご検討くださいませ。
『APW 430』のご相談・お見積依頼は、アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


新世代カウンター「TENOR(テノール)」 (06/10)

トクラスより、多様な質感の意匠を実現し優れた耐久性・お手入れ性を持つ
新世代カウンター「TENOR(テノール)」が発表され、
7月1日よりシステムキッチンに搭載され販売が開始されます。

(C)トクラス

(C)トクラス


「TENOR(テノール)」カウンター ラインナップは下記の3種。

アイアンブラック

アイアンブラック


フレークシルバー

フレークシルバー


バーストブラウン

バーストブラウン


新世代カウンター「TENOR(テノール)」は、
システムキッチンBbと、システムキッチンBerryに搭載されます。
ご相談・お見積依頼はアーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


『美 WOOD 縁台・デッキ』新発売! (06/09)

タカショーより新商品のご紹介です。

『美 WOOD 縁台・デッキ』

(C)タカショー

(C)タカショー


屋外環境で⽊の温かみを⻑く維持できるアルミ製のデッキと縁側です。

607-2


美 WOOD 縁台は、
幅 120cm、150cm、180cm の3サイズ。
カラーバリエーションは、ナチュラルウッド、ミルキーウッド、ブラウンウッドの3⾊。

美 WOOD デッキは、
90×180(cm)、90×90(cm)、2段ステップのアイテム。
カラーバリエーションは、ブラウンウッド、ナチュラルウッド、ミルキーウッドの3⾊です。

『美 WOOD 縁台・デッキ』は7⽉16⽇(⽕)発売予定です。

『美 WOOD 縁台・デッキ』のご相談・お見積依頼は、
アーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


「スタンドウォッシュ リリー」 (06/08)

かわいいエクステリア商材で人気のディーズガーデンより、
立ったまま洗い物ができるコンパクトな立水栓
『スタンドウォッシュ リリー』をご紹介します。

(C)ディーズガーデン


lily5


モダン住宅や洋風住宅などを選ばす設置できるデザイン。
ディーズシェッドカンナ(物置)とコーディネートすることも可能です。

lily6


「スタンドウォッシュ リリー」の詳細は、
こちらのメーカーサイトからご覧ください^^

ご相談・お見積依頼はアーキッシュデザインまでお気軽にどうぞ。


サイクルスタンド (06/02)

街中でロードバイクやクロスバイクをよく見掛けるようになりました。
軽いし速いし、一度乗るとハマるようです^^

ただ、本体もパーツも高額なものなので、盗難の危険と常に隣り合わせ。
自転車自体が軽くて簡単に持ち上げることが出来るので、
ママチャリのようなロックでは全くの無意味というわけです。

そこで駐輪時には通称『地球ロック』といって、
コンクリートに埋め込まれた柱などと一緒にロックする方法がベストだそうです。
(埋め込まれているもの=地球というイメージ)
ですが、自宅で駐輪する際、停めたい場所にちょうど柱があるとは限りませんよね。
カーポートの柱などと一緒にロックしてしまうと自転車で車を傷つけてしまうかも知れないし・・・。

そこでオススメするのが『サイクルスタンド』です。

602-00


こういったもので、このように駐輪します。

602-0


これだと駐輪したい場所に設置することが出来、地球ロックも可能です。

デザインもカラフルなものなど色々と発売されています。

602-2


今日ご紹介したものは、
オンリーワンの『サイクルスタンドⅠ』と『サイクルスタンドⅢ』の2種。

602


すぐに倒れてしまうお子様用の自転車や電動自転車にもオススメです。

サイクルスタンドだけの施工も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


鍵の形のキーフック (05/30)

当店ショールームの雑貨販売コーナーから商品のご紹介です♪

dsc_0222


キー(鍵)の形のキーフックです^^

こんな風に壁に掛けて使うものです。

dsc_0223


鍵を掛けるところが鍵(の形)ってちょっと面白いですよね^^

価格は税込2000円です。
ぜひ一度ご覧くださいませ。


ムーミンの壁紙が登場! (05/26)

サンゲツの2019-2021ファイン1000にMOOMINが登場︕

(C)サンゲツ

(C)サンゲツ


ムーミン谷にすむ仲間たちの楽しい生活を描いたファンタジーの世界が
大人も楽しめる詩情あふれる壁紙となって登場しました。

526-2


526-3


526-4


ムーミンファンの方にはたまらない壁紙ですね^^
アーキッシュデザインでは壁紙の張替工事も承っておりますので
ぜひご相談くださいませ。


テラス設置のススメ (05/25)

どんどん暑くなってきた今日この頃。
エアコンを入れる程ではない時期には窓を開けて過ごしますよね。

ただ・・・
例えばリビングの掃き出し窓を開けて風通りを良くしたいのに、
窓の上に屋根がないため雨が降ったら部屋が濡れるので閉めなきゃならない。
ということはないでしょうか?

暑いから窓を開けたいのに、
開けたら雨が入り込んでくるため閉めなきゃならない。
なんなら、お庭に出るためのサンダルも雨が降ればいつもびしょ濡れ。
こういうことが日々の小さなストレスになったりしますよね。

そんな方にはテラスをオススメ致します。

(C)LIXIL

(C)LIXIL


テラス屋根があるだけで、雨の日だって窓を開けることが出来ますし、
サンダルも濡れなければ、洗濯物だって干せちゃえます。

いくらくらいかかるものなのか見当もつかなくて一歩を踏み出せずにいる方も多いかと。
そんな時にはぜひ、見積依頼をしてください。
現場を見させていただいてサイズを測定し、無料でお見積をさせていただきます。

「テラスの見積をして欲しいのですが」とお電話かメールをいただければ大丈夫です。
もちろん、ベランダ用のテラスもございます。

img02


消費税が値上がりする前にぜひご検討くださいませ^^



営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市