新着情報

サイクルスタンド (06/02)

街中でロードバイクやクロスバイクをよく見掛けるようになりました。
軽いし速いし、一度乗るとハマるようです^^

ただ、本体もパーツも高額なものなので、盗難の危険と常に隣り合わせ。
自転車自体が軽くて簡単に持ち上げることが出来るので、
ママチャリのようなロックでは全くの無意味というわけです。

そこで駐輪時には通称『地球ロック』といって、
コンクリートに埋め込まれた柱などと一緒にロックする方法がベストだそうです。
(埋め込まれているもの=地球というイメージ)
ですが、自宅で駐輪する際、停めたい場所にちょうど柱があるとは限りませんよね。
カーポートの柱などと一緒にロックしてしまうと自転車で車を傷つけてしまうかも知れないし・・・。

そこでオススメするのが『サイクルスタンド』です。

602-00


こういったもので、このように駐輪します。

602-0


これだと駐輪したい場所に設置することが出来、地球ロックも可能です。

デザインもカラフルなものなど色々と発売されています。

602-2


今日ご紹介したものは、
オンリーワンの『サイクルスタンドⅠ』と『サイクルスタンドⅢ』の2種。

602


すぐに倒れてしまうお子様用の自転車や電動自転車にもオススメです。

サイクルスタンドだけの施工も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市