新着情報

花粉皮膚炎になりまして。 (03/17)

皆様、『花粉皮膚炎』という病気をご存知でしょうか?

花粉症といえば、目のかゆみや鼻水、くしゃみなどを想像しますが、
花粉が肌に直接影響を与えて皮膚炎を起こす「花粉皮膚炎」という病気があるそうで、
わたくし滝本、ばっちりそれに罹ってしまいました(泣)

2週間程前から目のまわりがヒリヒリするなぁと思っていたのですが、
あっという間にどんどん痛みが悪化して、
今は、化粧水も沁みるのでつけられない状態です。

目のまわりという、それでなくても年齢的に乾燥する場所が、
花粉で更にかっさかさになるなんて…
神様はなんていじわるなんでしょうか。笑

花粉症の皆様、お互いに頑張って乗り越えていきましょうね。

花粉皮膚炎による目のまわりの皮膚の痛みの対策をご存知の方がおられましたら、
ぜひご一報ください。笑

あーーー、顔が痛い。辛い。笑


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市