新着情報

夏休み子供ワークショップレポート☆ (08/25)

昨日、夏休みのお子様向けワークショップが無事終了致しました☆

今回のテーマは、「夏の宝箱をつくろう」。
夏の思い出の写真を入れられる宝箱に、
貝殻やお花などを自由に飾り付けしていくワークショップでした。

教えてくださったのは、おなじみの上野山先生。
毎年参加してくれる子供達もいるため、もうすっかり顔なじみになり、
終始、アットホームな感じで進みました^^

今回、、お申込みいただいたのは12名様だったのですが、
残念ながらお一人都合が悪くなり、最終的な参加者は11名様。
夏休みのワークショップは、毎年超人気であっという間に定員締切となってしまうため、
このワークショップに参加するために、毎日ブログをチェックしてくださった方もいらっしゃったようでした^^

さて、そんなワークショップの様子ですが、
今回は、参加してくださったお子様の保護者様全員から、
「お顔出しOK!」のご了承をいただいたので、
上野山先生&助手として来てくれていた上野山先生のお子様にだけぼかしを入れさせていただき、
あとは、ぼかしなしで、ワークショップの様子をお伝えしたいと思います^^
(その代わり、クリックしても拡大出来ないようにさせていただきました)

↓ まずは、みんなで先生の説明を聞き、


↓ 宝箱にマスキングテープを貼るチームと、先にパーツを選ぶチームに分かれて宝箱作りのスタート!



工程としては、
木で出来た宝箱に、好きな色柄のマスキングテープを貼り、
あとは、好きなパーツを、好きなように、好きなだけ、グル―(接着剤)で付けていく。
という、単純かつ、オリジナル性が顕著にあらわれる方法です^^

小学2年生~6年生まで、みんな、ものすごい集中力で真剣に作業を進めてくれました。







そして、出来上がった作品に夏の思い出の写真を一枚入れて、完成したのがこちらです☆
(側面からと真上からの2枚ずつご紹介します)

























いかがでしょうか?
みんな、とっても個性豊かに仕上がっていますよね^^



最後にみんなで記念撮影☆


参加してくださった皆様、
教えてくださった上野山先生、
ありがとうございました!!


Comments are closed.


営業エリア:大阪狭山市 堺市 和泉市 富田林市 河内長野市 高石市 泉大津市 河南町 松原市 藤井寺市 羽曳野市 八尾市 柏原市 大阪市 岸和田市 太子町 貝塚市 泉佐野市